くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエが好きだった

ドラクエが好きだった。 ナンバリングは10以外はプレイ済。 モンスターズとかウォークは、ちょっと触ったけど私には楽しくなくてすぐやめた。 ドラクエの8が出たとき、ドラクエの世界観はこんな感じだったのか!と感動した。船が使えるようになるところとか…

無題

アツギの話ふたたび。 昨日書いたみたいに、ど真ん中の客と信じて疑ってない私から見たの話。脳内まとめるために書いている。 アツギのお客さんをオンラインで呼び寄せるんだったらInstagramのほうが客層合ってたんじゃないかなあって思う。ツイッターだった…

アツギの件いろいろ思うこと書いた

ブランドコミュニケーションに興味があって イラストには抵抗がなくて(おたくなので……) 現時点でアツギの商品には信頼をおいていてたまにはく程度のライトユーザーで 今後40代50代になっても冠婚葬祭ではく必要がある長期的なユーザーで ツイッターの話題…

ブログ書くということの頭の整理

なんでブログ書くか→残したいから 読み返したいから なんで公開なのか→別人として読みたい過去の自分と今の自分は別人 なんでブログか→長文書きやすいツイッター見るの楽しいけど辛いでもなんかどっかに書きたいたぶんブログがちょうどいい 何を書くか→ひと…

自分の脳の動き観察

ちょっと気が狂いそうかも〜。 わりとひきこもりに仕様の家で、とっても快適な我が家だけど。外出の選択肢がないというのはつらいのね。 お仕事していたころ、通勤電車の息苦しさとか、夏が始まる気温と湿度に、心拍数があがった。過呼吸おこしそうになって…

やることやらない

生活を、生きる活動を後回しにしてしまう…… やることたくさんどれからやろうどうやると効率的だろうとか考えてしまって面倒くさくなって、ゲームとかツイッターをしてしまう。 これかえたいなあ。考えないで手を動かせってかんじだな…… やることたちを、あと…

反応がほしかったけどいまはもう執着してない

以前は反応が欲しくでしょうがなかった。メール送ったり、Twitter投稿したりしたら、しばらくは更新してた。反応ないかなーって。 そんなんだから、自分も早く反応しなくちゃって、気ばかり焦る。早く返事しなきゃ、早くやらきゃって。 なんでかわかんないけ…

分散と集中

知識が足りなくてぶっこんだ豪ドルがあったんだ。勉強代だ損切りだと言い聞かせ昨年に引き上げてたんだ。あのまま入れてたらいま心がざわざわしてしょうがなかっただろうな。(はてブでも何日か前に上がってた、資産運用の話のページに書いてあった。マイン…

いろんな人への食料支援はむずかしい

ダイヤモンド・プリンセスに積み込まれたシウマイ弁当、だぁさん ⁦@daxa_tw⁩ に教えていただいた「乗客が搬入形態の写真をアップしている」情報をもとに、先日の8人取材に加えて、さらに調べました。結論は「非常時に多国籍の人を相手にした食料支援はとても…

片頭痛の予兆とネガティブモードの話し

片頭痛持ち。片頭痛用の頭痛薬を処方してもらうために、頭痛外来に通院している。 Fitbitを使って、睡眠時間を計測している。 ここ5日間は睡眠時間は7時間超え。たくさん眠れている。しかし朝起きると気が重い。生あくびが止まらない。やたらと甘いものが食…

散文

いろんなこと考えていて、言葉やフレーズは浮かぶけど、文章として組み立てられないなあ〜。 でも出しておきたいなあ〜。 そういう散文の受け入れ場所として作ったんたじゃないかはてなブログ! ぐちぐち言ってるだけの人には一生わからないだろうなあ、あの…

防衛反応が過剰だったので脳内整理

嫌味な物言いされると、過剰に防衛本能が働く感じ。なんでこんな言い方されなきゃならないの???となる。そしてこの人嫌いってなっちゃう。私が女だからこんな言い方するのか?弱そうだから?私が男性で強そうでもこんな言い方するのか???本当のところ…

睡眠て大事だなと実感

ストラテラ飲んだ人が、頭が静かになると言ってたの見かけて。私は飲んだことないけど。そうそう、いつも頭が騒がしいんだよね。(私は診断受けたわけじゃないけど。)常に何か思い浮かんでしまう。高速で連想が繰り広げられる。頭にあるやつを出そうとして…

赤裸々な文章読むのは好きだけど書くのは難しい

普通に生きていたら関われない人の人生を見せてもらえるの、インターネットの面白いところ。本人発信のが楽しい。その人に何が起こってどう反応したか。どう乗り越えたか。変化し続ける生きる人をみるの、好き。 悪趣味のほうで、愚痴垢とかアンチスレッドも…