くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うつの人のツイートみて、自分のことを考える

仕事の大変さっていうさ上司からの無茶振りとパワハラで潰れてる人のツイートを見て。その人は冷静に「自分はおかしい」と判断ができて、ベターな対処してて。すごい!!おみごと。 (あとこの方とは別件だけど、もう十年以上鬱わずらっちゃってる人もいて、…

不安で眠れないを打ち消す言葉

ひとつ不安の種があって眠れない。 でもさでもさ、それはもうおいといてもいいことだからさ。 今自分にできることやっていくしかないじゃん。 いまいまできることは寝ることじゃ。 明日にはあしたのやることあるじゃん、 こなすことは余裕じゃん。 できるよ…

心が痛いのと痛くないのと

自分がオタクと自覚してるんですけど、マスコミがオタク叩きしてても、何言ってんだろう???ってかんじでまったく響かないのですが。 独身の人の、子育てしている同僚のせいで仕事たくさんふられていて不平等さを感じる旨のツイートとかみると、つらい。既…

そういうところも、少子化ポイント

カネカの件、片一方の話だけでは判断しかねるとはいえ、家を買ったタイミングで無茶な移動命令とか自分も聞いたことあるなあと思って見ていた。 で、トップページだけ落としている行動とか見ると…。あらら…。声明とかはないけど、行動が身に覚えある感じ、物…