くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな人への食料支援はむずかしい

ダイヤモンド・プリンセスに積み込まれたシウマイ弁当、だぁさん ⁦@daxa_tw⁩ に教えていただいた「乗客が搬入形態の写真をアップしている」情報をもとに、先日の8人取材に加えて、さらに調べました。結論は「非常時に多国籍の人を相手にした食料支援はとても…

片頭痛の予兆とネガティブモードの話し

片頭痛持ち。片頭痛用の頭痛薬を処方してもらうために、頭痛外来に通院している。 Fitbitを使って、睡眠時間を計測している。 ここ5日間は睡眠時間は7時間超え。たくさん眠れている。しかし朝起きると気が重い。生あくびが止まらない。やたらと甘いものが食…

散文

いろんなこと考えていて、言葉やフレーズは浮かぶけど、文章として組み立てられないなあ〜。 でも出しておきたいなあ〜。 そういう散文の受け入れ場所として作ったんたじゃないかはてなブログ! ぐちぐち言ってるだけの人には一生わからないだろうなあ、あの…

防衛反応が過剰だったので脳内整理

嫌味な物言いされると、過剰に防衛本能が働く感じ。なんでこんな言い方されなきゃならないの???となる。そしてこの人嫌いってなっちゃう。私が女だからこんな言い方するのか?弱そうだから?私が男性で強そうでもこんな言い方するのか???本当のところ…