くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

自分の脳の動き観察

ちょっと気が狂いそうかも〜。

わりとひきこもりに仕様の家で、とっても快適な我が家だけど。外出の選択肢がないというのはつらいのね。

お仕事していたころ、通勤電車の息苦しさとか、夏が始まる気温と湿度に、心拍数があがった。過呼吸おこしそうになってこわかった。

じっさい過呼吸は外じゃなくて自分のベッドの上でおこった。むかしね。びっくりしたよ。なんかその時の勝手に心拍数上がるのがあった、くるしくなったときが昨日いっかいだけあった。

ううーん、このままうつまっしぐらだったら怖いなあ。心療内科早めに予約したほうがよいかもしれない。しかし原因がわかってるしこの環境どうしようもないじゃん。うつ状態が慢性的にならないように気をつけなきゃなあ。(これも気をつけるいっかんで書いてるよ)

ここにフォーカスしすぎるのもよくないけど、無視もよくないと思って書いた。書いたら、きゅっとなったのは本当に一瞬だったし、これが慢性的になるまではまだまだなんステップもあるし。働いてるときにやってしまった時は寝食ぐちゃぐちゃだったけど、今はちゃんとしているし。大丈夫だ!(この言葉出すのに何行もかかっているね。でも出せた。平気だ!)

 

んんー、神にすがるか!聖書読みたかったのよ、ちょうど。カミュのペストも読みたい。あと、銃・病原菌・鉄も。物語に触れたいという気持ちもある。ポニョかな。なんか爆発したやつみたい。マッドマックス見てみたいんだよなー!