くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレッチチャレンジ 2日目

二日目! www.youtube.com 「胸郭を上手に使う」ようにするストレッチ。 体幹を傾ける運動じゃなくて、胸郭左右を拡げたり縮めたりする運動。 これ、ほんとに呼吸が楽になった〜。 肺が大きくなった感じになる。 ありがたいー!!

ストレッチチャレンジ 1日目

何日続くかな(笑)いやそうじゃない。30日続けるぞ!! www.youtube.com ストレッチってYouTubeで検索するとたくさん出てくる高稲さん。他のストレッチ動画に昔たくさんお世話になっていた。今回これでやってみた。 以下、ストレッチしようと思ったきっかけ…

Twitterやめたい

題名の通り。 Twitterやめたい。 時間を吸われすぎる。 感情への影響力がすごい。アップもダウンも。 やめたら人生変わるかな?という淡い期待。 人としゃべるの好きだけど、粗相してないか心配で心配で、やり取りを何度も読み返してしまう。リプが止まると…

2児の母

おとといこのまとめ読んだ。 kijosoku.com 数年前の第二子産んだころだったら、母親擁護意見で思考が止まっていたと思う。自分だけじゃないんだな、上の子にどう接すればいいのか困っているのは。って。 でも2児の母になって数年経ち、第二子に手がかからな…

世の中の人いろいろ自分はどれだ

自分が妊婦だったときのこと思い出したので書く。 世の中には優しい人、余裕のない人、いろんな人がいるなと、身を持って体験したなーと。 席譲ってくれる人、ぜんぜん気が付かない人、わかっててあえて奪っていく人。 いろいろいた。 嫌な気持ちになること…

年齢のこと

自分が今年36歳だということを、何故か常に意識してしまう。年女だからかな。 いやでもこれ「高校生なのにあめぞう見てます人にわざわざ言いませんけど」、な頃の気持ちと似ている。 自分の年齢が、その場にとって場違いではないかと思ってしまう?? いまだ…

14歳位の頃の気持ち

一つ前の記事は10年くらい前の気持ち。 あと最近ふわふわ湧いてくる気持ちは、なんだか中高生の気分。 なんか作りたいという気持ち。 これの正体はなんだろうね。 なんか作りたいと思って、作りきったことなんて一度もない。…まあそれは言い過ぎだけど、わり…

文章が書けなくなった

文章が書けなくなった。 「この気持ちを残しておきたい」という気持ちが消えている。(今は久しぶりにその気持ちが湧いたので書いている。) 十年くらい前はミクシイ全盛期で毎日日記みたいなものを書いていた。それより前も、ブログで何かしら書いていた。…

実家に行くと、巣立ったなと感じる。

実家は、とても、とても、ものが多い。 納戸にぎっしりと生活用品。 収納もたくさんあるのだけれど、床にものが置いてある。(なのに、遊びに行くとホコリがなくてすごい!どうやって掃除機をかけているのか???) 冷蔵庫を開けると、隙間なくぎっしりとい…

今後12年どうしようかな

年女です。今年で36歳です。 24歳〜現在までは、就職して家を出て、結婚して子どもを産み、家を買いました。けっこう夢を叶えることができました。やったね。 夢は叶えたけれど、なかなかしんどかったし無理してるところも多かった。ここ数年Twitterなどのお…