くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痴漢逃走動画のち捕まったようですね👏

https://twitter.com/influencer_com_/status/1133140922022023168?s=09 すごい! いろんな偶然が重なって撮れたであろう映像。 これの、リプ欄に「冤罪だったらどうするんだ」「さらしはよくない」とすごい勢いで湧いている。 さらしはよくないけど、晒して…

組織と個人

年金破綻とかまあわかっていたけどー。公式がアナウンスってすごい前進だよね。年金機構の中の人もさー、いろいろいるじゃんきっと。より良くしたいって思っている人もいるんだと思いたい。いたからきっと「年金と無理です」て言えてだと思うんだよ。なんで…

安全ピン反対派=痴漢されてる子を助けるよ派 ということよね

「痴漢に安全ピン指したら、被害者が加害者になっちゃうよ!」て言ってる人はたちは、加害者になるくらいなら自分が助けるよ!!ということでオッケーなんだよね??? たのもしい!たのむぞ!!!! 助けてって言ったら助けてね!! 一人じゃ解決できないか…

ばばあ快適 キモチップと安全ピンで思ったこと書いた

あえて自分をここでばばあと言いますけど、ばばあになった今のほうが、街歩いてて快適。 昔の話ね。会社の近くのカフェで一息ついていたら、隣りに座った知らないおっさんに、「よくここ来るんですか?」とか声かけられたときの恐怖。お気に入りなのに、お前…

歩道を走るの自転車

胸につかえているので書く。 歩道を歩いていたら、前からそこそこスピードのある自転車がきた。高校生男子が乗っていた。 怖くて避けたら、向こうも避けようとして結局ぶつかりそうになること二往復くらい。 おもわず「すみません」て言っちゃったんだけど、…

気持ち悪い

https://togetter.com/li/1354773 小学生の頃の気持ち悪い男子てやっぱりほんとに気持ち悪かったんだ…。そしてそのままそういう大人になっているんだ。きもちわるい。擁護してる人たちも気持ち悪い。きもちわるい。 ロリはほんとにほんとに見えないところで…

🔰

知りたいのはめっちゃうまい右折の方法。なんか音楽ゲームみたいにGREAT!!!!!って画面に出るくらいのやつ。悲しい話は意図的にブロック。 そういうんじゃなくて、ほんとみんなもっかい教本読もう?とかそういう空気の身を置く。 運転下手なイメージ頭に湧い…

ぴんきり

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/「主婦の年金半減」の真偽-「無職の専業主婦」に反感-snsで議論沸騰 (※あー、スマホからだとリンク貼れない!!はてブのスマホアプリ残念…あとでPCから貼る。) 厚生労働省に取材してる。 ペンにはペン。かっこい…

ひとそれぞれですよね。

https://togetter.com/li/1343609 なんかもやーんとしたので書く。 個人の感想です。 この人の育児を否定するつもりはありません。 私のTL、これRTしてる人たち、子育てしてないんよー。サンプル数一桁だけどさ。 賛同している人の果たしてどれくらいが実際…