くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厄除け行った

今年は本厄。 厄年じゃなくても、毎年厄除けに行っている。 もらった御札、神棚みたいなところにかざっている。厄除けしてるときに感じる空気を、御札とともに持ち帰りたいのだが…。 せめて今年こそ、毎日手をあわせて感謝したい。御札周りをもうすこし清潔…

人との距離感

こっちは仲良しのつもりでも、向こうからするとそーでもなかったり。そういうのがわかっちゃうと寂しい気持ちになったりもするけれど。 そこで嫉妬したり拗ねたりすると、よけい付き合いづらいヤツになっちゃう。たとえば私が誰かと仲良くしてて、それをよく…

週末崩れる生活リズム

先週たくさん寝てたのに、週末で生活リズムを崩してしまった。 今日はびっくりするくらいやる気が起きない。 悲しい気持ち。 人と話すのが大変億劫。 嫌な気持ちが思い浮かんでしまう。 眠い感じはしないんだけど、ホントは眠いんだろうな。 やらなきゃいけ…

寝ること

毎日書いてるつもりだけど、書いてない。前回記事は4日前…。 毎日ブログを更新するって難しい…。 書きたいことはたくさんあるけど、思うだけで消えていく…。書くぞい。 先週はストレッチに引き続き、睡眠時間に全フリする気持ちで生きた。とにかく寝た。 そ…

ストレッチチャレンジ7日目

30日なんで無理だ!! とりあえず7日やった!連続じゃないけど、えらい!! ひとまず、チャレンジ終了! 色んな種類のストレッチがあって、飽きっぽい私は毎日内容変えて何かしらできてよい。 またリピりたい動画見つけたら書く。 で、ひとまず最後のチャレ…

ストレッチチャレンジ 6日目

(しれっとチャレンジ再開)サジェストされた高稲さん。 お尻のストレッチおすすめベスト5!28日ダイエットDAY6 私、左のお尻痛くなるときあるんですよ。凝ってる感じ。(お尻にサロンパス貼ったりする)そこから腰まで痛くなる。その症状に効きそうとおもっ…

AI電子レンジとかの料理番組見たい。

タイトル通り。 料理番組で火を使うシーンがAI電子レンジになってるやつを見たい!ホットクック(欲しい)とあわせて作ってるの、見たい!! (AI家電っていうのなんか抵抗があるんですけど、わかりやすいからそう書く。) うちにはPanasonicのビストロさん…

チャレンジ止まった。

首を上げようとすると、首の付け根らへんが痛い。3日くらい痛かった。そのあと旅行行ったりして、ストレッチ止まった。 また明日から再開できたらいいな。 さてさて、話変わって。 名も無き家事で家の備品が切れなかったりで家の安定運用をしていて、感謝さ…

ストレッチチャレンジ 5日目

足の冷え性がとんでもないので、足先が暖かくなる動画を探した。 https://youtu.be/rzFCwm95Tfc 暖かくなった! 足が軽くなった。 動かしやすい歩きやすい〜! 足の筋肉がかたまってたのか。 くまなく全身カチカチなので、どこをストレッチしても面白いくら…

ストレッチチャレンジ 4日目

また高稲さん。 座ったまま!お手軽そう!! https://youtu.be/vY_TnUYfHQo 次の日ばっちりハムスプリングが筋肉痛みたいな感じ。こんなに全体痛くなって平気なのか?というくらい痛い。

ストレッチチャレンジ 3日目

https://youtu.be/IaO7CKkB8d8 肩甲骨ほぐしたいと思ってやりました。 ヨガきつい〜! インストラクターさんみたいな体の形にならない。 「○○できない人は、曲げながらで平気です。」とか説明してくれてたので、なんとかついていけましたが…ヨガはもう少し体…