くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

赤裸々な文章読むのは好きだけど書くのは難しい

普通に生きていたら関われない人の人生を見せてもらえるの、インターネットの面白いところ。本人発信のが楽しい。その人に何が起こってどう反応したか。どう乗り越えたか。変化し続ける生きる人をみるの、好き。
悪趣味のほうで、愚痴垢とかアンチスレッドも興味深く拝見している。こっちの人たちは、がんばっている人の人生を他人視点から好き勝手言い放題。認知の歪みがすごい。
自分が認知行動療法したもあって、認知の歪みを起こしている人を見ると、私も数年前に病院通えてなかったら、ああなっていたのかもしれないな。認知の歪みが人生にあたえる影響。大変だろうなあ。

赤裸々に話している人を見るのが好きだから、自分も赤裸々に書きたいなと思うんだけど、なんかストッパーかかっちゃうんだよねえ。なんだろね。日記帳でやればいいかーってなっちゃう。

私が他人の人生を少しおすそわけしてもらって、じんわりと私の人生をより良い方向に導いてもらえたように、私もそうなれたら嬉しいなとおもう気持ちがあるんだよなあ。