くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりのミシン 身についてることはなかなか忘れてない

程よいサイズの筆入れが欲しくて、作るか!とおもいたって、久しぶりのミシン〜。 ほんとにほんとに久しぶりなので、作業がゆっくりゆっくり。でも正しいことは判断できるで、確実に完成に向かっているー!やるぞー!!たのしいー!! 取説もどっかいっちゃ…

続・感謝の気持ち

ちょうどこのツイートが流れてきた! 【#スタンド使いになる方法】「えー! 毎日ひどいことばかり起きてるよ! 自分のスタンドなのに、なんでこんな最悪な現実を作ってるんだよ!」とお怒りのあなた、それです。あなたの現実が最悪な理由は明確です。それは…

感謝の持ちとは

昨日はの呼吸浅かったから、今朝はストレッチしたぞー。毎日チャレンジしてたときに見つけた良さげなやつ! 呼吸ができるぞー。体ポカポカ。 なんかさー、考えてもしょうがないこと考えるんですよ。 良かれと思ったことが、裏目に出たのかなあっていうのがあ…

ぜんぜん長文が読めない

はてブにあがってるやつ何個か読みたいんだけど、ぜんぜん頭に入ってこない。横文字だから?スマホだから?脳疲れてる?? 呼吸が浅い自覚はある。 今日ゲームやってないんだけどな。 動画見てるからだめか。 こないだ旅行でリフレッシュしたはずなのに??…

春物欲しい〜💕

(タイトルに絵文字使えるのか??) 髪の毛を切ったら、春物欲しい気持ち爆発〜! しかし買いに行くのは面倒くさい。 アマゾンのプライムワードローブだっけ、あれは冬物のとき使った。便利だった。春物もやろうと思ったけど、欲しい服なくて…。 インターネ…

チャンネル権ないので、クィア・アイシーズン3見れぬ

タイトル通り。 春休みだから仕方ない。 睡眠最高すぎて、夜寝ちゃう。 一話でやめられる強い意志があればいい。 そうだそうだ! 今夜は一話だけ見よう。みたい!

三つ子の事件で思ったこと

悲しすぎてニュース記事読めないんだけどさ…。でもちらっと読んだけどさ。 父親どこに????? 限界突破はさ、根性論でどーにかなるはずもなく。物理的にギリギリに生きてるのに、理性が働くわけない。と、私は思う。 母親のせいじゃなくて、母親おいつめ…

ブログをつぶやきに使う。散文です。

Twitterなかったころのしょこたんを思い出す。めちゃくちゃ更新してたよね。楽しかった。なんかいまそれやりたい気分でして。 いま洗濯槽をオキシクリーンできれいのをしている。すごい。経過の写真撮ってるので、ちゃんとまとめたいな。願望で終わりそうな←…

過去の嫌なこといろいろ

働いてた頃の嫌なことがばーっと脳裏をよきる。なんででしょうね。 あれもこれも組織の問題であって、私の問題ではなかったなと、今ならわかる。当時は何もわからなかった。当時の私かわいそう…。 私、制作担当だったので、依頼受けたらこなしていたわけだけ…

何もする気が起きない

たまにある。 エネルギー切れてる感じの日。 寝て回復するの待てばいいけど、だらだらネットしちゃう。 ごみ捨て 机の上何もない状態に 床も明らかなゴミ捨てる こんまりさんのNetflixみたいなあ Kindle探さなきゃ…←潜んでそうな本棚のいらない本捨てる。 来…

人との距離感。家族編。

夫の機嫌が最近悪い。 会社でいろいろあるみたいです。 それのぐちとかはぜんぜんいいんだけどさ。 お話しててもつまんないんだ。 ぐちじゃない世間話してても、なんかぐちっぽくなってて。 言葉使いも悪くて、聞いててつらい。 ふだんはそんなことないのに…