くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

横浜市長の記者会見

ネット中継のを見てました。

公式サイトからリンク貼ってあるやつを見ていたのですが、最後は突然音がなくなって横浜のマークがうつっておひらき。(なので他の配信してる人のとこで最後のところをこの目で見に行った。)山中市長側の反論について聞きたかった。

 

郷原さんへの反論も、市長選のとき聞きたかったし今も聞きたい。片側からの話じゃなくて両方っていうか色んな所から聞きたい。

山中氏陣営であれを誹謗中傷ってとらえている人がいて、あれに関しては誹謗中傷じゃないでしょーって思う。

いま市長になって心無い言葉が投げかけられてるの見かけるけど、あれと一緒じゃないでしょ。

 

私はリサーチフェローっていうのがピンとこないけど人生を歩んできたけど。「リサーチフェローを研究員という意味で経歴に記載」ということを言ってた。リサーチフェローにピンと来る人だと「盛ってる」と感じるんだろうな〜。リサーチフェローにピンとくる人生ではないけど、ピンとくる人たちの文章を探して読む能力はあります。

「言葉の定義の問題でしょう」とも。この説明の仕方が国会見てるみたいな気持ちになった。(たまにみる国会中継

 

上瀬谷とか給食とかコロナ対策とかなんかいろいろ聞かれたけど「関係各所と話して速やかに進めていく。」「なにぶん初日なもので……」ばかりでまだ何も決まってないんだなあ〜。どうしたいかもないみたい。

 

菅政権についてどう?みたいな質問には「答える立場にない」。連合が推してたけど、今後連合との関係はどうなるんだろう。市長にできたハイ終わりではないと思う。

今回のことで立民共産社民への不信感めばえたので、市議会議員選とかで私の意思決定に影響ありです。

 

 

なんか関係各所と一緒に決めてく、まだ決めてない、今後やってく、ばかりだったー。

初日だとそんなもんなのかなあ。

選挙活動のときから、筋の通った説明を聞けなかったと感じていて、だから山中氏に投票もしなかったけど。時間が経って横浜市政に理解もっと深まって職場にも慣れてきたら、頼もしいと感じられるようになるかな。

 

給食ほんと頼みます!!