くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

寝ること

毎日書いてるつもりだけど、書いてない。前回記事は4日前…。

毎日ブログを更新するって難しい…。

書きたいことはたくさんあるけど、思うだけで消えていく…。書くぞい。

 

先週はストレッチに引き続き、睡眠時間に全フリする気持ちで生きた。とにかく寝た。

そしたら調子が良い。眠気を感じたら少し寝るなどしている。ふだんだったらキレちゃうようなことも、イライラせずに受け止められる。すごい…。

眠いのは我慢するものと思い込んでいたけれど、寝たら解決するということに気がついてやったら、いいこといっぱい。

 

ついでにツイッター減らして(減って)、脳疲労起こさないように気をつけたりもしてる。寝付きが良い。心も謎に凹まない。  

 

ゲーム、練習時間減ったのに、週末やったらうまくなってた。睡眠すげー。

 

なんかの記事で、睡眠負債返済するのに、一ヶ月以上かかっているグラフを見た。

私は10代のころはたぶん不眠症で、20代は無茶な働き方して、30代は出産して睡眠時間けずられて。そんなかんじなので、負債返すの一ヶ月じゃ返しきれないと思うけど、専業主婦中にめっちゃ寝て、体調立て直すイメージで行こうと思います。