くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

AI電子レンジとかの料理番組見たい。

タイトル通り。 料理番組で火を使うシーンがAI電子レンジになってるやつを見たい!ホットクック(欲しい)とあわせて作ってるの、見たい!!

(AI家電っていうのなんか抵抗があるんですけど、わかりやすいからそう書く。)

 

うちにはPanasonicのビストロさんがいる。魚焼いたり焼き芋焼いたり。豚の角煮作ってくれたり。引き続きレパートリー増やしたい。

 

昨日、久しぶりに「きょうの料理」を見たの。料理は嫌いじゃないので、見てて楽しかった!わくわくした。料理したいー!ってなった。

でもいまの環境だと、なかなかあんなにキッチンにこもっていられない。

いまの環境というのは、乳幼児がいる状態。キッチンに入ってくると危険だし。火を使ってたり、中断しにくい作業時に緊急事態(鼻血が出た、うんこが出た、机から落ちたなど。)が起きると、初手で処理できないと家庭内ダメージがどんどん延焼していく…。

 

そこでビストロさんですよ!!

焦げることもないし、いい感じに火を通してくれて、放置できて、ほんとに助かっている。

 

他人の電子レンジ調理を料理番組形式で見てワクワクしたい〜。

Youtubeとかにありそう。

プロモじゃなくて、料理番組形式で見たい。あるかな。

電子レンジ調理レシピでお世話になってる、まりえさんの動いている手元とか、拝見したいいいいい〜!

勝間和代さんのロジカル家事で書いてあったこと、動画で見たいいいいいい〜!!