くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

チャレンジ止まった。

首を上げようとすると、首の付け根らへんが痛い。3日くらい痛かった。そのあと旅行行ったりして、ストレッチ止まった。

また明日から再開できたらいいな。

 

さてさて、話変わって。

名も無き家事で家の備品が切れなかったりで家の安定運用をしていて、感謝されない話をちらほら見かけるTwitterで。

システム運用の人たちが、障害になく安定的に運用してるのに評価されないのに似てるなあ。

何も起こらない、起こっても解決が容易ってけっこうすごいことだけど、あたりまえで片付けられちゃうね。

 

あとあと、家電とかで家事時間圧縮できるようになったり。PCで仕事しやすくなったり。なのに空いた時間を余暇つかえず、結局さらに仕事が入ってくるかんじ。休もうよのんびりしようよ。