くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

ストレッチチャレンジ 1日目

何日続くかな(笑)
いやそうじゃない。30日続けるぞ!!

 

www.youtube.com

 

ストレッチってYouTubeで検索するとたくさん出てくる高稲さん。
他のストレッチ動画に昔たくさんお世話になっていた。
今回これでやってみた。

 


以下、ストレッチしようと思ったきっかけ。
生理前後に自律神経失調症っぽいのになる。
冷え、呼吸が浅い、胃の動きが止まる、など。
今回ひどかった。

改善するには筋肉が必要だと思う。ほしい、筋肉。
しかしいきなり筋トレできる体でもないので、とりあえず一ヶ月ストレッチする!
この時代いろんな動画あってありがたい。
いろいろなストレッチ動画ためして、自分に気持ちがいいやつ探す一ヶ月。

 

よくなるのに、毎回動けなくなってから気がつくので、書いておく。
(今回のはひどかったけど。)
この流れ要注意だよ私。

  • 寒い部屋でお片付け
  • その日は食欲ゼロで何も食べられず
  • あたたまるために湯船につかる
  • 手足がしびれる
  • だるすぎてお風呂出る、動けない。
  • 温まったのに手足がすごい冷える。
  • 布団にくるまったら三十分で体温が38℃まで上がる。
  • 寝込む。
  • 夜中に嘔吐。(何も食べてないので何も出ないけど。)
  • インフルエンザ検査陰性
  • おとなしく一日寝る
  • 夕方偏頭痛だけどなんとか動ける
  • 普段と違う方からせめてくる偏頭痛
  • 一晩寝て治る。