くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

Twitterやめたい

題名の通り。

Twitterやめたい。

 

時間を吸われすぎる。

感情への影響力がすごい。アップもダウンも。

やめたら人生変わるかな?という淡い期待。

人としゃべるの好きだけど、粗相してないか心配で心配で、やり取りを何度も読み返してしまう。リプが止まると不安でしかたない。しゃべるの好きだけど毎回こんなんだと身が持たない。極端だけどならば関わりを持たないほうがいいのでは?ほんとに喋りたい人としゃべれるツールは他にもある。でも世界が狭くなるのは怖い。

あと、楽しい(けど他に楽しことあるよ!?)

あんまり会わないひととゆるくつながってるのがなんかいい(ほんとにいいか?と最近疑問。惰性の縁もある。)

考えてること書くの好き(のでブログはじめた。知人に読まれたいようなそうでないような。)

10年以上のアカウントなのでもったいない。

他アカとの使い分けよくわからなくなってきた。

などなど。

 

うーん、とりあえずアプリ消せばいいかな。

やー、すっぱり消したいなあ。さようならちゃんといいたい。

クソみたいなグチ垢削除したときはとても爽快だったんだ。

 

何年か一度に本をスパーーーー!っと捨てるタイミングがある。それみたいな感じだ。

つないでおきたいひと。うーん、他SNSでも繋がってたり繋がれたりしてるしなあー。自分の中の線引があやふや。それクリアできたら消せそうだ。