くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

世の中の人いろいろ自分はどれだ

自分が妊婦だったときのこと思い出したので書く。

世の中には優しい人、余裕のない人、いろんな人がいるなと、身を持って体験したなーと。

 

席譲ってくれる人、ぜんぜん気が付かない人、わかっててあえて奪っていく人。

いろいろいた。

 

嫌な気持ちになることもあったけど、それより優しさに触れることのほうが多かったし、自分の脳内思い出ボックスもそっちに容量割きたいし。

 

絶望の20代は、うまく優しさを受信できなかったけど、その後歳を重ねて、優しさ受信できるアンテナになって良かったね。

 

受信も発信もしていきたいです。