くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

年齢のこと

自分が今年36歳だということを、何故か常に意識してしまう。年女だからかな。

いやでもこれ「高校生なのにあめぞう見てます人にわざわざ言いませんけど」、な頃の気持ちと似ている。

自分の年齢が、その場にとって場違いではないかと思ってしまう??

いまだとね、私スプラトゥーン大好きなんですけどね、知り合う人ほぼ年下でね。なんかそこを意識しちゃって自分の年齢言い出せないみたいなとこがあるんだ。そもそも、年齢言う必要ないしさ。言われてもふーんだよね。

自分が若い頃だって、別に年上の友達いたしね。

 

あーなんか、疎外感とか場違い感を感じるための言い訳が、年齢なのかも。感じるためっていうの、変な言い回しだけど、この部分が、自分を無意識になにかから追い詰めている部分だー。

なにかやっているときに、こんなことしている場合ではないって、思いがちなんですけど、たぶんそれの一環だ。

んー、自分の行動に自信が持てない、疑問に感じる。これの原因と対処法だなあ。

原因は自分の行動に責任をとりたくないだなあきっと。自分の行動を人に聞いて、人からのアドバイスをもらえてそれを実行してうまくいってもうまくいかなくても人のせい。アドバイスもらえなかったら、なんでこの人は答えてくれないんだろうって思う。

最近はやっと人に聞かなくなったな。やりたいことをやりたいと言って衝突するのやなんだよなー。それのための努力も。そりゃそんなんじゃ、やりたいことやれない割合も増えてくるわな…。

なんで自分で責任取りたくないか??これがわかんないな。コントロールできていいじゃんね。ああ、一方でこうやって思える領域が増えてきたんだ。良かったね。もう私大人になって15年たつんだから、そろそろ自分に自分の人生に任せよう。たのしいよ。

年齢の話どこいったw