くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

14歳位の頃の気持ち

一つ前の記事は10年くらい前の気持ち。

あと最近ふわふわ湧いてくる気持ちは、なんだか中高生の気分。

なんか作りたいという気持ち。

これの正体はなんだろうね。

なんか作りたいと思って、作りきったことなんて一度もない。…まあそれは言い過ぎだけど、わりと構想で終わってしまう。自分がストレングスファインダーをやったときに、着想とか上の方だった。

独自ドメインとったけど、結局自分の城をインターネット上で作り上げることはできなかった。10年なにかやってたら違っただろうにね〜。

さて、また来ている「なにか作りたい」を、今度こそなにかにできるのか???

やりたいことはあるんだけど、なんでかいっぽ踏み出せないんだよねえ。たぶん機材買って満足しちゃう。てか、買わなくても手持ちでできるよなあ。

それで、公開しなくても手元で作るだけでもいいのでは。

あ、そういう意味ではたくさん作ったり書いたりして世に出さなかったものはたくさんあるなあ。別に世に出さなくても自己満足でも作ってたんだなあ。なんにもしてないわけじゃないんだ。

もやもやしてるのは、今度は世に出したいからなのかな??

力の入れどころ抜きどころ、あとひとまずの合格ライン。歩きながらの調整。などなどで進められたらいいですね。