くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

ひとそれぞれですよね。

https://togetter.com/li/1343609

なんかもやーんとしたので書く。

個人の感想です。

この人の育児を否定するつもりはありません。

私のTL、これRTしてる人たち、子育てしてないんよー。サンプル数一桁だけどさ。

賛同している人の果たしてどれくらいが実際子育てしてるのかなー?? 

(子育てしたことないなら子育てについて口出すなって言ってるわけじゃないですよ。念の為。)

 

言葉遣いが汚い実況者がいるのは事実。そうでない人がいるのも事実。

どんだけ放置してたんだろう?

何見てるかとかチェックもしてなかったのかな??

やばそうなチャンネルブロックしてなかったのかな。

すっぱりやめるのも一つの手段だと思うけど共存する方法もあったと思うの。

4歳だったらゲーム実況じゃなくて、同じ年頃の子が出てるやつ見てたら違ったかも?

 

ダイエット成功した人とか、喫煙成功した人が、成功してない人を見下しているのを見かけたことがある。

YouTubeして、YouTubeもオッケー派な育児者をバカにしないでほしいなあ〜!(←べつにされてない。)

 

これ見て思い出したこと。

話は関連してないからね。

私が書きたいこと書いてるだけだからね。

電車とかで、スマホ見せて静かにさせてるやつとかもひっくるめて、ひそひそしてるひといるやん。

ガチのネグレストは、子を連れて出歩かないからな〜。

ガチのやつは、家でお腹すかせて泣き続けておむつぱんぱんになってお尻がただれてるからな。←これを夫が想像してて、これ想像できるタイプの大人で良かったと感じた。

 

全く話がかわって。

https://www.kawauchisyun.com/entry/2019/02/19/200000

私はこの記事が好きだ!

遊びの一つにYouTubeがある、みたいな感じということにして、YouTubeをありにしている。

自分と自分を追い詰めて育児しちゃいそうなので、ちょっと極端なくらいアリにして、育てていく。

こうやって自分のスタンスを肯定する。じゃないと「世間の声」を内面化しちゃって子育てしんどくなるから。私は私。分離。人それぞれ。いいのいいの。