くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

続・感謝の気持ち

ちょうどこのツイートが流れてきた!

 (五十嵐麻理さんネットの世界にまた来てくれて嬉しい。幻想画廊のころからファン。スチームパンク界隈は私はわからないのだけど、五十嵐麻理さんが好き!)

 

ずーっと昔に読んだ『神との対話』にもそういうようなことが書いてあって。「宇宙は巨大なコピー機」だったかな。読んだことあるのに忘れていたというか。ツイッターから見る世界が怖くなっちゃって、自分の妄想が原因で世界が怖くなっていたところがあったなあと。

不満を声にあげられるようになったっていうのはすごい進歩だから(世界も私も)、その行動を忘れずに。しかしそれにばかりアンテナはってないで。

さまざまな頭痛くなるような事象に足ひっぱられないで、生きていこう。

あー、感謝の気持ち湧いてきそうー。

 

あとここに脈略なく(自分の中では脈略ある)書くけど、瀧波ユカリさんのツイートも読んでいてパワー湧く。最近は、自分のタイムラインまる無視して、読んでいてパワーになる人のホームに飛んで、ツイート読むようにしているんだけど。執筆業している人たちの表現の仕方は本当に本当にすごい。言葉が丁寧で伝わっていくる。言葉の暴力がないから安心して読める。自分と考えが違っていても読んでいて嫌な気持ちにならない。素直に入ってくるし自分を広げられる。

 

昨日書いたことの別件でまた不安なことが浮かんだんだけど、もう立ち向かうのが一番効果ある。行動あるのみ。
自分の中でパワーになったので、書いた。PC立ち上げて書いた。1週間毎に読み返すといいよ自分。ツイッターってホントログ流れるの早いから、素敵な言葉書き留めないと消えてしまう。というわけで引用させていただきました!

 

といいつつ、自分の書いたこれくらいの文章も読み返せない。書き散らせるけど読み返せない。

togetter.com

メモ取りながら。世界の速さに振り回されず、自分のペースで生きよう。

ノートに書く。の気持ちのこのブログ。ノートにも書く。あっちこっち書き散らす。