くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

過去の嫌なこといろいろ

働いてた頃の嫌なことがばーっと脳裏をよきる。なんででしょうね。

あれもこれも組織の問題であって、私の問題ではなかったなと、今ならわかる。当時は何もわからなかった。当時の私かわいそう…。

私、制作担当だったので、依頼受けたらこなしていたわけだけど。1つ目の会社は新卒で入っていきなり実作業。まあそれはいいんだけど、クオリティ管理してくれる人がいなくてね。別の会社に転職したときに、最終的にチェックする人がいたのみて、あのときはひどかったなとやっとわかった。全部私の実力のなさかと感じていたけど、私はやるべきことはやってた。体制がわるかった。それをつくれなかった会社がわるかった。

転職後もねー。そっちのチームでひきついでくださいっていうやつをね、作業者だった私にいきなりいちゃもん?つけてきて。今思えば言いやすかった(なめられてた)からだろうなあ。そのあとその人は周りの人に注意受けてたけど…。なんで私こんなに言われなきゃいけないんだ?ってパニックになったなー。

耳に入れたくないこと入ってきたり。誰と誰が関係持ったとかホントどうでもいい。それ結婚式で言う?最低な人たちだった。

歳もとったし、何が原因か見極められるようになって、少しは気楽に働けるかなあー?自分責めても意味ないからねえ。

 

はーそんなどーでもいいことに脳つかうのもったいなーい!!書いてスッキリしたし、机の上整理しよ!

見返さずに投稿!