くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

感謝の持ちとは

昨日はの呼吸浅かったから、今朝はストレッチしたぞー。毎日チャレンジしてたときに見つけた良さげなやつ!

呼吸ができるぞー。体ポカポカ。

 

なんかさー、考えてもしょうがないこと考えるんですよ。

良かれと思ったことが、裏目に出たのかなあっていうのがあって。でもそれについて、それ以上考えても答えでないじゃん。なのに毎朝それ考えちゃうの。そしてしょんぼりする。意味のない行動というか、むしろ自分にダメージをあたえているのを毎朝しちゃう。寝る前も。これはいかん!

 

朝から美しい物事で脳みそ満たしたい。

感謝で満たしたいんだけど、できないの!驚いたね。現状に感謝してる気持ちもあるんだけど、流れ着いてこうなっちゃったって思っているところが、あることがわかりました。

このかんじ、もうちょっと観察すると、悲しい気持ちになろうとしちゃう脳みその動きを変えられそう。

 

牛肉食べてるときにね、牛の命いただいているんだ!って気づいたときがあってね。あれが感謝だったと思うんだけど(自分しかわからん感じに書かれているな…)、あの感覚を脳みそにキャッチしてもらいたい。