くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

ばばあ快適 キモチップと安全ピンで思ったこと書いた

あえて自分をここでばばあと言いますけど、ばばあになった今のほうが、街歩いてて快適。

 

昔の話ね。会社の近くのカフェで一息ついていたら、隣りに座った知らないおっさんに、「よくここ来るんですか?」とか声かけられたときの恐怖。お気に入りなのに、お前こそよく来るのか?二度と会いたくないのだが、ぼーっとしたいのに。だれだよてめえ。コーヒー持って出るしかないよね。嬉しさみじんもないよね。

 

怖くなかったナンパは、「自分はこの付近で働いています(名のる。)あなたが魅力的で声をかけました(褒める)。よかったら電話ください。」と言われたの。怪しさ半減でした。電話はかけませんでした。外見褒めてくれてありがとうという気持ちがのこってます。

 

やべえなってやつは、夜アルバイトから帰る途中歩いていたら、車が自分の横で停まって(もうこの時点ですごい怖い)、「何してるの?家まで送ろうか?」と。あれ複数犯だったら連れ去られてたよね怖い。(余談だけどこれをカウンセラー(男)に言ったらただのナンパじゃんwって言われた。すげー怖いよ?普通に歩いているだけで身の危険感じるの。)ふつうに車が隣に停まるの怖い。

 

ちゃんりんこ並走とかも怖いよね。

 

声かけられるならまだましで、道端で各種痴漢やぶつかりおじさんに会いますからね。

正面からすれ違いざまに触られるとかほんともう意味がわからない。通り魔。

 

こんなん何年もかけて、年に何回かだけど継続的にこういうことに遭遇すると、だんだん外歩くのがすごいつらくなる。場所も時間もバラバラだったから、気を抜けない。メンタルやられる。とはいえ出かけないわけには行かないし。しんどかったー。

 

おばさんになったらいまは、すくなくとも「若さ」をターゲットにしたやつらに遭遇しなくなってめちゃくちゃ快適。

そんで今若い子がターゲットになってるのかと思うと、助けたい。現場に居合わせたら味方になってあげたいし、そもそもそんな現場になるなって思う。犯罪できる環境、消えろと思う。

 

安全ピン見ていろいろ思いました。

私は電車での痴漢は、触る系より押し付け系のほうがよくあったので、私がもし安全ピンを持っていたら股間に針がささったんだろうなあと思いました。(V系全盛期だったから、かばんに安全ピンつけてた子いたなあ。)

微物検査という言葉知れてよかった。

 

あとキモチップ見て、おっさんのきもさを思い出して書きました。

 

ばばあになってやっと快適ではなく、若い頃から快適が良いですよね。

さあさあ、痴漢よ日本から消えてなくなれ。