くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

高揚感とモヤモヤ

なんかインターネットのあんま良くない言い方借りちゃうけど、「YouTuberさんがなにかやらかすとHIKAKINさんの株が自動的に上がる」みたいなやつで、考えれば考えるほど何もしなかった任天堂すごいし尊敬する。(たぶん何もしなかったんじゃなくて断るをしたんだと想像する)

 

オリンピックの開会式でゲームミュージック使われたことまだもやもやしてんのよ。ドラクエ大好きなんだけどドラクエというIPが選択するものたちことごとくなぜだ!?って気持ちで(ユアストーリー、淡路島、あと同列に語れないけどすぎやまこういちさんの言動)今回もなんで……どうして……

 

まじでゲームミュージックはかっこいいし、気分を高揚させてくれるし、そりゃ盛り上がる。わかる。かっこいい。楽曲のチカラでかいと思う。あれきくと勝手に盛り上がっちゃう体になっているんだ。ゲーム好きなんだもん。そしてその楽曲のチカラを真に発揮するのはゲーム内。具体的に謎解き明かしたりクリア時にタイトル音楽流れるとき。だってそのために作られているもの!※個人の感想です。

そんな楽曲のチカラを借りる、そこに信念はあったか??オリンピックはめっちゃでかいし採用されるの光栄だろうけどさー。あったんならまとはずれな愚痴でごめんな!!!!

 

もうドラクエはナンバリングをしゅくしゅくとやるのでいいんですけど。葛藤はたぶん一生かかえるけどそれは""覚悟""したからいいんですけど。