くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

心が痛いのと痛くないのと

自分がオタクと自覚してるんですけど、マスコミがオタク叩きしてても、何言ってんだろう???ってかんじでまったく響かないのですが。

独身の人の、子育てしている同僚のせいで仕事たくさんふられていて不平等さを感じる旨のツイートとかみると、つらい。既婚者悪いんじゃなくて経営者悪いと思ってほしいーと、思っちゃう。

(そしてほんと、子育てとかの理由がなくとも時短取れたらいいのにと思う。ぎゃくに仕事めちゃくちゃしたい人はたくさんできるようにすればいいのにね。)

この居心地の悪さは、きっと痴漢の話ししてるとき男性が感じる居心地の悪さと似ているのかなあと想像。

オタクの立場と子育ての立場で受け取り方が全然違うのはなんでだろうー。あ、被害者意識かな。経営者しっかりしてくれよーって感じかな。

あー、あー、オタクがこれまた男性オタクしか指し示してなさそうな感じだからかー??

 

んー、季節性のと生理かさなってダウナーがすぎる。