くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

そういうところも、少子化ポイント

カネカの件、片一方の話だけでは判断しかねるとはいえ、家を買ったタイミングで無茶な移動命令とか自分も聞いたことあるなあと思って見ていた。

で、トップページだけ落としている行動とか見ると…。あらら…。声明とかはないけど、行動が身に覚えある感じ、物語っているように見えた。

 

ちょっとはなしそれちゃうけどさー。

子ども産め育てろ言うけどさー。知り合いは夫さんが単身赴任しちゃったから子ども作れないとか聞くしさー。一人じゃつくれないよ???

 

子ども産んで育てるのにどんな環境が必要なのか、想像もつかないんだねえ。育ててないし気を回さない人から見たら、勝手に育っているように見えるんだもんなあー。