くつしたの部屋へようこそ

三歩進んで二歩下がります

新札へのひとことたちを見て、相手を理解する姿勢を持ち続ける人でありたいと思った

1のフォントなんであわせないのって、なんでっておもうならなんでか考えて自分でなんでか答え書いてみたらいいのになあと思いました。見た目はツッコまれやすい。

デザイン意図汲み取れる側の人でありたい、相手を理解する姿勢のある人でありたいと思ったので書いた。

 

レジのバイトしてたころ(お金数えるの機械じゃなくて人間のやつ)、「私さっき一万円で払わなかったっけ???」って言ってくるお客さんがまれにいた〜。そうならないように、お釣り渡すまでまレジにお金入れない

とか、「一万円入ります」とか言うわけですよね。見間違えしないお札、みんな幸せ。

 

なお政治的意図はわかりませーん。一段落目で言ってることとは。